ジグザグ入社のきっかけを教えてください
子供が生まれて環境が変化したのを機に、転職を考え始めました。
取締役のSuzukiとMatsunoとの、熱量たっぷりのプレゼンでほぼしゃべらせてもらえない一次面接を経て、面白そうな会社だなと感じました。
現在の仕事内容を教えてください
WorldShopping BIZをご利用いただいているショップ様に対してのカスタマーサクセスとチームのマネジメントが主な業務です。
どうすればご利用ショップ様の商品をより多くの海外カスタマーに購入していただけるようになるのかを日々考え続けています。
私の仕事「ここが面白い・やりがいがある!」というエピソードを教えてください
ご利用ショップ様の海外売上が上がれば弊社の収益増にも繋がるというビジネスモデルになっているため、クライアントと同じ方向を向いて取り組むことができるのはカスタマーサクセス担当としてとてもやりがいを感じています。今後も利用ショップ様の業績向上にしっかり向き合っていきたいと思います。
私の仕事「ここが苦労した・・・」というエピソードを教えてください
越境ECについては未経験だったため、いま現在も日々勉強中の身です。クライアント様からご提供いただいた情報や社内から挙がってくる多様な情報を吸収し続けています。
ジグザグは部門の垣根がなくとてもフラットにコミュニケーションができるカルチャーなのでとても助かっていますが、サービスのフロントに立つ役割として自分自身が情報を整理して発信を強めていきたいと思っています。
これからジグザグで叶えたい夢や目標はありますか?
世界中のワクワクを当たり前に(経営ビジョン)、を実現していきたいと思います。
ECショップ様にとっても、海外の方々にとっても、当たり前に利用していただけるプロダクトに磨き上げていきたいと思います。
Profile
ニックネーム | Gucci |
部署・役職 | Marketing Communication本部 ショップサクセス マネージャー |
略歴 | リユース事業を展開するベンチャー企業に新卒入社。在籍14年のなかで多くの事業、サービスに携わり、上場も経験。2022年、ジグザグに入社。 |
大事にしている想いやことば | Win-Win |
お気に入りのショッピングサイト | Amazon、メルカリ、スニーカーダンク |
休日の過ごし方 | 子供とお出かけ |