物流貿易・業務推進担当

職務内容

当社が提供している越境EC支援サービスにおいて、世界中のお客様へ安定的に商品をお届けするための物流業務において、主に貿易管理、業務改善・サービス開発・企画含めソリューションの主担当として携わっていただき、より多くのお客様へ日本の商品を世界にお届けするための物流関連のサービス開発をリードして頂くポジションです。
 
世界中のお客様の「欲しい」に応える、世界中に「想い」も届ける!というサービス精神のもと、その架け橋となる物流はとても大事なポジションです。

また、コンシューマー向けの物流オペレーション・サービス開発に伴う中期計画の策定(チームの施策検討、人員計画、物流備品、システム投資を含む)から会社戦略・施策、チームへの落とし込みをし、実行管理を担っていただきます。
 
【具体的には…】
貿易管理・施策周り・・・
■物流貿易管理・社内部署の問合せの窓口
■物流施策ソリューションの企画・実行・管理
■他部署長・メンバーとのリレーション構築、情報連携、プロジェクト協業
■外部委託パートナーや様々な協力会社に対しての渉外業務
■課題設定、解決施策の検討/企画・実施
■ITシステムを駆使した業務推進と改善
 
運用管理周り・・・
■日々のオペレーション管理業務 – 安全管理、品質管理、生産性管理
■チームマネジメント・運用スキーム構築・ワークフロー設計、企画立案、実施

応募条件

【必須(MUST)】
◆EC企業、メーカー、商社、3PL会社などの物流会社での経験
◆物流・貿易管理等の実務経験
◆社内・社外との折衝・交渉経験
◆パワーポイントでの資料作成経験
◆英語力:メール対応もしくはリモート・対面での日常会話以上(現地配送キャリアとの交渉有り)
 
【歓迎(WANT)】
■グローバル企業・海外勤務経験のある方
■プロジェクトマネジメントの経験のある方
■エンドユーザー(消費者)への商品発送管理経験
■現場リーダー、現場スタッフの指導やサポート、管理業務
■物流オペレーションの実践/運営、KPI管理、リソース管理
■業務プロセス設計、オペレーションスキーム構築の経験(組織構築含む)がある方

募集人数・募集背景

急成長中のスタートアップで、チーム体制の強化のために仲間を探しています。
私たちは「世界中のワクワクを当たり前に」をMISSIONとして、「世界中の欲しいに応える、世界中の届けたいに応える」サービスで展開しております。そのため、多国籍の社員と一緒に働けるグローバルな環境です。少人数のメンバーの中でコミュニケーションと、各自の役割と成長をとても大事にして毎日の業務を進めております。

理想の人物像&メッセージ

常に変化・進化し続ける越境EC業界を日本からリードしていく当社の大いなる挑戦に共感し、
当社コアバリューを体現出来る方を求めています。
社内外を問わず全てのパートナーが、当社の大切な仲間として捉え、当社のチームとして
当社ミッションに向けて、リードさせていく意欲と人間性を兼ね備えた方と共に大きく成長していきたいと思っております。

私たちは、モノを通じて人(ショップ・作り手)と人(海外ユーザー)とを繋げていく、通常のECとは異なり、国を跨いだ購入体験を最大化出来るように進化を追求し続けるプロフェッショナル集団であり続けたいです。
世界中のワクワクを当たり前に、していきましょう。

■当社コアバリュー
・境界(ボーダー)を超える
・変化を一緒に楽しむ
・リスペクトする、感謝する
・責任感、主体性をもって動く
・挑戦した失敗と学びを称える

勤務地

渋谷オフィス(東京都渋谷区桜丘町14-1ハッチェリー渋谷)

◆アクセス
本社:渋谷駅から徒歩5分
東川口倉庫:戸塚安行駅より徒歩20分/草加駅よりバス25分
※東川口倉庫勤務については車通勤要相談

勤務時間

10:00~19:00(外部委託先倉庫勤務の場合は9:00~18:00)
8時間稼働、1時間休憩
月40時間分のみなし労働

◆休日休暇
週休2日制
年末年始休暇
年次有給休暇

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇の変わりなし)

福利厚生

社会保険・雇用保険完備
交通費支給
在宅手当

服装

服装内容