募集要項

オペレーション統括マネージャー

職務内容

急成長中のスタートアップで、チーム体制の強化のために仲間を探しています。

私たちは「世界中のワクワクを当たり前に」をMISSIONとして、「世界中の欲しいに応える、世界中の届けたいに応える」サービスで展開しております。そのため、多国籍の社員と一緒に働けるグローバルな環境です。少人数のメンバーの中でコミュニケーションと、各自の役割と成長をとても大事にして毎日の業務を進めております。

業務内容

当社が提供している越境EC支援サービスにおいて、世界中のお客様へ安定的に商品をお届けするためのフルフィルメント業務(主にカスタマーサポート、カスタマーエンゲージメント、物流、購入代行)において、主に組織構築、業務管理・改善、サービス開発・企画に携わっていただき、より多くのお客様へ日本の商品を世界にお届けするためのオペレーションをリードして頂くポジションです。
 
世界中のお客様の「欲しい」に応える、世界中に「想い」も届ける!というサービス精神のもと、その架け橋となる、とても大事なポジションです。
 
コンシューマー向けのオペレーション・サービス開発に伴う各種統括業務、安全・品質・生産性管理。および人と組織のマネジメント業務です。
 
【具体的には…】
■カスタマーエクスペリエンス本部(主にカスタマーサポート、物流、購入代行、カスタマーエンゲージメント)の統括管理
■中期計画の策定(各チームの施策検討、人員計画、物流備品、システム投資を含む)
■会社戦略・施策、各チームへの落とし込み
■外部委託パートナーや様々な協力会社に対しての渉外業務
■日々のオペレーション管理業務 – 安全管理、品質管理、生産性管理
■オペレーション観点での、新たなサービスの立ち上げサポート業務
■予算策定、管理
■チームワークを中心とした組織づくり全版(採用、オンボーディング、人材育成、適材適所の人員配置など)
■ITシステムを駆使して下記の業務推進と改善

応募条件

【必須】
◆EC事業者での勤務経験がある方
◆経営戦略を理解した上での他部署とのリレーション構築、情報連携、プロジェクト協業
◆オペレーションの実践/運営、KPI管理、リソース管理
◆業務プロセス設計、オペレーションスキーム構築の経験(組織構築含む)がある方
◆チームマネジメント・運用スキーム構築・ワークフロー設計、企画立案、実施
◆課題設定、解決施策の検討/企画・実施
◆英語でのビジネス経験

【歓迎】《下記いずれかをお持ちの方は優遇します》
■グローバル企業・海外勤務経験のある方
■プロジェクトマネジメントの経験のある方
■EC企業、メーカー、商社、3PL会社などの物流会社での経験
■エンドユーザー(消費者)への商品発送管理経験
■在庫管理、物流管理などの実務経験をお持ちの方
■社内・社外との折衝・交渉経験
■パワーポイントでの資料作成経験

求める人物像

◆理想の人物像&メッセージ
常に変化・進化し続ける越境EC業界を日本からリードしていくジグザグの大いなる挑戦に共感し、
当社コアバリューを体現出来る方を求めています。
社内外を問わず全てのパートナーが、当社の大切な仲間として捉え、チームジグザグとして
当社ミッションに向けて、リードさせていく意欲と人間性を兼ね備えた方と共に大きく成長していきたいと思っております。
 
私たちは、モノを通じて人(ショップ・作り手)と人(海外ユーザー)とを繋げていく、通常のECとは異なり、国を跨いだ購入体験を最大化出来るように進化を追求し続けるプロフェッショナル集団であり続けたいです。
世界中のワクワクを当たり前に、していきましょう。
 
当社コアバリュー
・境界(ボーダー)を超える
・変化を一緒に楽しむ
・リスペクトする、感謝する
・責任感、主体性をもって動く
・挑戦した失敗と学びを称える

勤務地

渋谷オフィス(東京都渋谷区桜丘町14-1ハッチェリー渋谷)

◆アクセス
本社:渋谷駅から徒歩5分
東川口倉庫:戸塚安行駅より徒歩20分/草加駅よりバス25分
※東川口倉庫勤務については車通勤要相談

勤務時間

10:00~19:00(外部委託先倉庫勤務の場合は9:00~18:00)
8時間稼働、1時間休憩
月40時間分のみなし労働

◆休日休暇
週休2日制
年末年始休暇
年次有給休暇

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇の変わりなし)

福利厚生

社会保険・雇用保険完備
交通費支給
在宅手当

服装

服装内容