カスタマーサクセスマネージャー(Customer Success Manager)

WorldShopping BIZのカスタマーサクセス部門立ち上げにともないマネージャーを募集します。
当社では、日本国内の主要ECサイトを中心に1400社以上の顧客の越境ECを支援してきました。
今後、ユーザー企業向けにより適したサービス提供、製品アップデートを行い、WorldShopping BIZ導入後の価値をより感じていただけるよう、一緒にビジネスを成功させていく仲間を募集します。

業務内容

カスタマーサクセスマネージャーとしてSaaSプロダクト「WorldShopping BIZ」を導入したショップに対し、サービスの長期継続利用をミッションとしたコンサルティング業務・組織作りに携わって頂きます。

・カスタマーサクセス部門のマネジメント
・KGIおよび各種KPI設定、定量的な抽出、達成に向けたPDCAサイクル実行
・導入支援、サポートなど顧客対応業務に関する適切なフロー構築、効率化の検討
・顧客要望の開発部門・社内エンジニアへのフィードバック・連携
・アップセル、リテンション率の向上といった各種施策の推進

この仕事で得られるもの

【仕事のやりがい】
・「越境EC」という今後も急成長が見込まれる市場におけるユーザーの課題解決やグローバルな視点を得ることができます
・業種や規模を問わず幅広い顧客と向き合うため、新たな知識や経験を豊富に得ることができます
・営業部門やマーケティング部門と密に連携しながら、事業をリードできます
・自社製品を扱う為、カスタマーサクセス部門で収集したユーザー企業の声をフィードバックし、プロダクト開発に関わることができます
・スタートアップ、ベンチャー企業での経営・組織づくりの経験を積むことができます

【将来のキャリア形成】
カスタマーサクセス部門は当社サービスにおいて、ユーザー企業とプロダクトを繋ぎ中核を担う部門に今後拡大します。そのため会社をリードする役割であり、セールス、マーケティング、カスタマーサポートやロジスティクスなどさまざまな部門を俯瞰した視点で働くことが求められます。
導入企業数が急速に増加しており、カスタマーサクセス担当としての幅広いスキル獲得が可能です。また、スタートアップの組織作りに1から関わる経験を得ることができ、将来的なキャリアパスの幅も広がります。

応募条件

【いずれか必須】
・大学卒以上
・下記いずれかにおいて、管理職としてのマネジメント経験3年以上
 :SaaS商材のカスタマーサクセス、導入支援
 :法人向け IT 営業経験3年以上
・クライアント企業の問題解決に向けたコミュニケーション、提案、および調整能力

【歓迎スキル】
・カスタマーサクセスマネージャーとしての業務経験
・EC業界でのご経験
・ITソフトウェア、SaaS サービスの提案経験
・事業会社向けのご提案・コミュニケーション経験
・SFA・CRMの実務利用経験

求める人物像

・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方
・フットワークが軽く、粘り強さを持って最後まで成し遂げることができる方
・顧客の業務に向き合いサービス導入後のオペレーションまで一緒に検討できる方
・自ら課題を発見し、解決に向けた仮説設定と実行能力をお持ちの方
・真摯に学ぶ姿勢を持ち、常にスキルアップしていける方

所属部署

「マーケティングコミュニケーション本部」
役員1名の直下で、現在12名のメンバーが集まって、To B向けのセールス及びマーケティング業務を行っております。
セールス、インサイドセールス、CS、マーケティング、海外マーケティングなど、メンバー全員がそれぞれの役割を楽しみつつ責任もって進めております。

勤務地

渋谷オフィス(東京都渋谷区桜丘町14-1ハッチェリー渋谷)

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)

雇用形態

正社員
※所定労働(月40時間分のみなし労働)
※試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇の変わりなし)福利厚生

福利厚生

社会保険・雇用保険完備
交通費支給
リモート勤務可

服装

カジュアル(服装自由)