経理財務リーダー

職務内容

2015年の創業以来、「世界中のワクワクを当たり前にする」をミッションに、「世界中の欲しいに応える、世界中に想いを届けるサービス」を日本から世界へ展開しています。
コロナ禍でウェブインバウンドが加速し事業は急成長中です。
経理・財務・開示体制をより強化し、IPOに向けてチームをリード頂ける方を探しています。日本から世界に羽ばたけるスタートアップを一緒に作っていきましょう。
具体的な業務は以下のとおりです。
:月次決算/四半期/年度決算対応
:財務業務対応
:監査法人対応
:税務申告業務
:金商法および会社法関連の開示業務
:資金繰り管理業務
:上場準備に伴う証券会社・証券取引所対応に関するサポート
:その他財務報告および管理体制のレベルアップ施策の立案実行

人物像

:経理財務チーム(現在マネジャー1名、メンバー1名)と連携して業務を推進できる方
:決算対応、開示資料作成、監査法人・税理士対応ができるリーダーポジション

応募条件

◎必須スキル・経験
:監査法人での監査経験/上場会社での決算および開示のいずれかの実務経験3年以上
:高い自走力(自ら新しい事を学ぶ、経験に変えていくのが好きな方。課題発見→調査→論点整理→提案のサイクルが回せる方)


◎歓迎スキル・経験
:公認会計士、税理士
:IPO準備経験
:多言語や異文化に興味がある方(社内コミュニケーションは日本語で大丈夫です)

所属部署

「コーポレートコミュニケーション本部」
現在は本部長(CFO)、経理財務マネジャー、経理・人事労務・経営企画・総務の各担当が連携して業務を行っています。
それぞれの役割を果たし、お互いをフォローアップし、チャレンジを推奨する事で一人一人が成長できる場を作っています。

勤務地

渋谷オフィス(東京都渋谷区桜丘町14-1ハッチェリー渋谷)

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)

雇用形態

正社員
:所定労働(月40時間分のみなし労働)
:試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇の変わりなし)

福利厚生

社会保険・雇用保険完備
交通費支給
リモート勤務可

服装

カジュアル(服装自由)